無料ブログはココログ

リンク集

日本野鳥の会東京

日本野鳥の会

湘南タゲリ米

バナー

秋田内陸線

« 鳥見番外編:「はやぶさ」に乗る | トップページ | 新浜探鳥会 »

頑張れ!!東北

Imgp1822b

頑張れ!!東北

9月8日、東京ビッグサイトで開かれていた「ギフトショー」の「グルメ&

ダイニング スタイルショー」ゾーンで「頑張れ!!東北」の寄せ書き

応援メッセージが目に入った。

このグルメ関連ゾーンは全国各地の特産物、新規開発商品などを

展示し、来場者へのPRしながら、食品バイヤーとの商談で契約を

取っていこうというもので、各県・市町村が力を入れている。

で、3.11の東北大震災で被災された福島県が復興に向け出展した

のであるが、東北への応援メッセージを展示するコーナーを主催者が

特別に設けて、来場者に目を向けてもらうとしたとのこと。

このコーナーで「福の鳥プロジェクト」(福島県)の横山さんが応援

メッセージのことや、フクシマ復興のことなど語っていただいた。

ちなみに1番目のメッセージはアメリカからの寄せ書きという

ことでした。

Imgp1821b

Imgp1825b  Imgp1824b

Imgp1823b  Imgp1828b 

福の鳥プロジェクトについて

「福の鳥プロジェク」トは福島の「地域興し」のプロジェクトで、

焼き鳥都市福島の「焼き鳥」や福島の新しい食文化として力を

入れている「牛乳味噌」などを地域興しとして、今後の福島復興の

原動力になるよう活動していこうというものです。

地震、津波、放射能汚染と三重の苦しみを味わっている福島。

「安心・安全な食品」を消費者へ提供していこうと、徹底した

いろいろな検査を行い復興に向け頑張っている姿は、本当に

頭が下がる思いです。

福島の復興は安心・安全な食品や産業諸製品を私たちが購入

していくことで進んでいくと思います。

「がんばっぺ!福島」

詳しくは「福の鳥プロジェクト」のホームページをご覧ください。

« 鳥見番外編:「はやぶさ」に乗る | トップページ | 新浜探鳥会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530317/52713959

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!!東北:

« 鳥見番外編:「はやぶさ」に乗る | トップページ | 新浜探鳥会 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30