無料ブログはココログ

リンク集

日本野鳥の会東京

日本野鳥の会

湘南タゲリ米

バナー

秋田内陸線

« オシドリの初撮り! | トップページ | しばれる朝 »

東名海老名SA・下り線の今!

年末年始の東名海老名SA

東名海老名SAは上下線とも           Iphone20140102_078r_2

フードコートや飲食が充実。

フードコートは24時間営業を

している吉牛やラーメン、そば屋

などがあり、早朝、満席状態。

下り線のフードコートは上り線より

倍以上広く店も下り線より多く充実。

千葉、埼玉方面から西を目指し、

4時や5時台に自宅を出発された

方々は、海老名SAで朝食が

取れるので、助かるでしょうね。

Iphone20140102_106r_2

私が年始早々、昼用に(自宅で)買ったこの大船軒の「鯵の押し寿し」は

駅弁として100年も販売している老舗中の老舗。現在も年間70万食

売れているとのこと。包装が正月用バージョンに。

崎陽軒のシュウマイ弁当ともども、この「鯵の押し寿し」は

神奈川県を代表する駅弁。日持ちがよく、味は絶品。

関西の「柿の葉寿司」、富山の「ますのすし」同様に

私の好きな駅弁寿司です。

たまたま、1月2日の午前中、BS朝日の「久米宏のニッポン

百年物語 鉄道の日本」で、大船軒の鯵押し寿しがしっかり

取り上げられていました。

再放送は1月13日1:54~3:55となっていますので、一度、ご覧の程。

Iphone20140102_103r

大船軒の弁当をもうひとつ紹介。「しらす弁当」

神奈川の地元で採れたしらすを使い釜揚げした新鮮な

釜揚げしらすがご飯の上にたっぷりのっかって、これも美味。

少し醤油をたらすと旨みがまします。

Iphone20140102_105r  Iphone20140102_090r

次に買い求めた横浜中華街の雄華楼の豚まんと黒豚まん。

どちらも肉汁たっぷりでジューシー。でも、黒豚の方が旨い。

Iphone20140102_115r_2   

Iphone20140102_093r_3

ついで買いをしたこの「うみたてプリン」。地元神奈川の

洋菓子屋さんが作った逸品。とろけない王道のプリンと

いうことで、味は濃厚で程よい甘さ。旨いもの発見という感じ。

Iphone20140102_126r Iphone20140102_094r

ところで、今までソフトクリームの美味しいKIHACHIが

あった場所にバームクーヘンの店が開店。

試しにカットされたバームクーヘンを買ってみた。

このバームクーヘン。2,3日後に食べてもかたくなっていない。

最初のふっくら、しっとり感のまま。甘さも控えめでこれはいける。

「グラフミューラー」という名前のバームクーヘンを作っている

本社は、和歌山にあり「おやつラボ紀の国」という。

移動式焼き立てバームクーヘンとしてFC展開しているようだ。

NEXCO中日本さん。手軽で美味しい物を見つけるのが得意ですね。

下り線は何といっても「ぽるとがる」のメロンパンが超有名。

いろいろな新商品を出して、お客様を飽きさせないよう

企業努力されている。店頭にこんな物があった。

キティとのコラボで売上倍増かな?

Iphone20140102_080r

眠らない一大商業施設「東名海老名SA」は絶えず進化。

Iphone20140102_124r

Iphone20140102_086r Iphone20140102_087r

そんな東名海老名SAを、富士山がいつも暖かく見守っている。

Dsc04629r

« オシドリの初撮り! | トップページ | しばれる朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530317/58893082

この記事へのトラックバック一覧です: 東名海老名SA・下り線の今!:

« オシドリの初撮り! | トップページ | しばれる朝 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30